keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【ペイント】卒業〜ありがとうの涙


f:id:keepr:20240319173309j:image

 

別れの時は「ありがとう」と言おう


長い言葉は照れくさ過ぎる


言えなかった言葉は胸に沈めたままでいい


同じ時を過ごした喜び、悩み、苦しみ。汗と涙と笑いに


分かり合えなかったもどかしさも添えて


謝罪と感謝と祈りをいっぱいにして


笑顔で「ありがとう」の言葉を送ろう

 

(ポエムです…😢)


AKB48の卒業、桜ソングは、「桜の花びらたち」「10年桜」「桜の栞」「桜の木になろう」「ギブ・ミー・ファイブ」ほか数多くあり、聞き直すとどれも絵に合うような前向きな別れの曲なんですね。その中でこの絵には「桜の栞」が一番似合う気がします。合唱曲の隠れた名曲です。


桜の栞

 

シンプルバージョン


f:id:keepr:20240319173354j:image

 

笑顔バージョン


f:id:keepr:20240319173502j:image

 

こちらの絵には元気いっぱいな「10年桜」が似合いそう。

 


10年桜

プライバシーポリシー 免責事項