keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【散歩・ペイント】松田山河津桜と花見の春めき女性

f:id:keepr:20240226164542j:image

雨が続いていたが、久しぶりの晴れの日に河津桜を見に松田山に出かけた。


祝日で、入口前から長い行列で登り始めても一向に進まない。坂の半ば辺りから徐々に進み始めたが、通常は10分で山頂に到着するのが40分ほどかかった。


f:id:keepr:20240226164400j:image

河津桜は満開だがやや散り始め。菜の花も少し伸びすぎた感じ。だが、午後の日差しで雲が多いものの、桃色と黄色のコントラストはやはり素晴らしい。


f:id:keepr:20240226164656j:image



f:id:keepr:20240226164434j:image


ところで、毎年感じるが、見物の人の中に、桜に映える淡い春らしい装いの若い女性が目立った。美しく見せる女性の本能、感性に敬服し感謝です。


⇩ こんな感じの方が多かったです。

f:id:keepr:20240228104248j:image

 

陰影なしバージョン

f:id:keepr:20240228104257j:image


⇩ 昨年の記事

keepr.hatenablog.com

 

 


河津桜の鮮やかな桃色の花には中島美嘉さんの「桜色舞うころ」の曲が似合いそうです。


桜色舞うころ

プライバシーポリシー 免責事項