keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】今日はハロウィン



Trick or Treat!毎年ハロウィンの日は何か書いているので今年も。

 

グッズ販売や渋谷のバカ騒ぎへの対応などで前々から賑わっているが、今日10月31日がハロウィンの当日だ。ニュースでは渋谷区がハロウィンに来ないでくださいとアナウンスしていることやスクランブル交差点の様子など伝えている。

 

YouTubeを見て来日した外国人は違うのだろうが、日本の若者にはそうした報道が騒ぎの誘引の一つになっているような気もする。実はテレビ局のスタッフは騒ぎが起きるのを内心期待しているのでは?

 

以前新宿の街を歩いていたら、コスプレの血糊をつけ看護婦の格好をしている女の子がぞろぞろ歩いていた。本当にケガをしている人がコスプレと勘違いされて助けてもらえないのでは、コスプレを隠れ蓑にした犯罪が起こるのでは、といつも心配してしまう。

 

幸い知る範囲ではそうしたことは起こっていないようなので、なんだかんだ言っても日本は平和な国なのだと思う。

 

曇り空でなんとなく冴えないハロウィンの日。ひとまず大きな騒ぎが起こりませんように。










プライバシーポリシー 免責事項