keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コロナ】マスク着用が個人の判断に変わった日にコロナ陽性が判明😢


遅ればせながら、コロナに感染してしまった。感染が減っているこんな時期にと、季節外れの感が強い。

 

金曜日ー喉が少し痛い、軽い風邪の症状

土曜日ー倦怠感と熱が出る前のような気持ち悪さあり、1日寝る。夜発熱38.5℃

日曜日ー熱は下がったが、倦怠感、気持ち悪さは続く。咳、痰がでる。1日寝る。

月曜日ー夜中に悪寒と喉の痛み。かかりつけ医でコロナ陽性の診断。最近では珍しいとのこと。確かにそうでしょうな。

 

感染の心当たりはない。ワクチンは定期的に接種していたので症状が比較的軽いのかも。ひとまず体調不良の原因は分かったので、精神面では良いが家族に迷惑をかけ申し訳ない。

 

マスクの着用が、なんだかよくわからない「個人の判断」に変わった日にコロナ陽性の結果が出るのも皮肉な話である。

※諸外国のように義務ではなく、推奨(個人の判断)だったので話がややこしい。これからは医者も推奨をしないということ?まさか

 

最近は感染者が激減したが、マスク着用云々に関わらず、コロナウイルスは依然として存在する。それは確か。そして、タミフル抗生物質のような特効薬があるわけではなく、通常は対症療法の薬しかない。感染力も強い。コロナは依然怖い病気だ。

 

療養期間は発症から7日間なので多分あと3日。このまま回復するといいな。

 

「個人の判断」としては、これからもマスクは外せない。

 

プライバシーポリシー 免責事項