keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】バレンタインチョコレートと時の過ぎる速さ

出掛けにアレクサに今日の天気を聞いたら、気温1度だと言う。9時でその温度かと思わず笑ってしまった。

 

昨日の全国的な「10年に一度」(この言葉はあまりすごいように思えないが)の気温に引き続き今日も寒い。

 

さて、店頭にバレンタインチョコレートがならぶ季節。今年はネコキャラが多いのかな。


f:id:keepr:20230126123630j:image


Mary's ねこみゃみれ にゃそーてっどチョコレート バレンタイン チョコレート ホワイトデー 猫 限定 2023 ねこチョコ 猫チョコ 義理チョコ 同僚 友たち 恋人 ギフト プレゼント 友チョコ バレンタインデー 詰め合わせ 同僚 上司 部下 友たち 友達 彼氏 彼女 恋人 面白い 面白 ネコ好き 女性 男性 ビアンクール ラッピング のし 熨斗プレゼント


f:id:keepr:20230126123643j:image

ただ…こんなチョコレートの陳列はついこの間見た記憶があるのが不思議だ。なんだろう、バレンタイン以外にはホワイト・デーがあるが、それ以外になにかあったのか。

 

チョコを売るためにいろいろと企画をするだろうが、ハロウィンではない、クリスマス?それならいくらなんでも覚えているはずだ。

 

結局、よくわからない。やはり、昨年のバレンタイン、ホワイトデーの記憶?

 

記憶力が衰えているのは事実だが、認知症の兆し?…

 

時の過ぎる感覚は、加齢とともに速まるという。きっと昨年のバレンタインチョコの記憶なのだろうが、速すぎる…

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項