keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】プリムラジュリアン!

 

毎年この時期になると、ホームセンターの店頭にプリムラジュリアンの鉢が並んで、「今年も!」と思う。いつもは忘れているくせに、毎年この時期になると思い出す不思議な花だ。(そして毎年こんなことを書いている…)

プリムラジュリアンの育て方 | LOVEGREEN(ラブグリーン)

 

印象が強いのは冬には不似合いな原色の色とりどりの花のせいだろうか。鮮やか過ぎるので南国の花かと思ったら、原産地はヨーロッパ、中国とのこと。ヨーロッパの色彩感なのかもしれない。

 

自分は黄色と紫が好き。基本のピンク色があってのことだけど。

 

花言葉を調べたら「青春の喜びと悲しみ」というなんともベタな言葉。うーん、安直すぎるかも…

 

⇩ネットでも販売されているのが面白いです。日当たりを好みますが南関東以西など暖かな地方では、戸外、軒下でも大丈夫らしい。4月まで咲くので今からでも遅くないですね。

 


プリムラ ジュリアン 花苗 12ポットミックス セット[冬一年草] なごみ

 


宿根草 バラ咲き プリムラ ジュリアン ピーチフロマージュ 1株

プライバシーポリシー 免責事項