keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【情報】コロナウイルス感染者情報(グラフ)2021/1/17現在 神奈川県小田原市周辺 ~ 先行きが全く分かりませんが…

※ グラフは最新データに更新されています。

 

f:id:keepr:20210118112044p:plain



1週間ほど更新がなくて申し訳ありませんでした。

新規感染者の発表があったのでグラフを更新しました。

  

お大事になさってください。

 

⇩ こちらの情報をもとにグラフを作成しています。詳細はこちらでご確認ください 。

www.city.odawara.kanagawa.jp

 

 

ここ一週間ほど神奈川県では500~900人の間の新規感染者が発生しており、小田原周辺でも10~20名の新規感染者が発生している状況です。

 

全国的には増加が止まらない状況の中、感染爆発していた東京、神奈川がなんとなく高止まりになってきたような気がします。

 

ただ神奈川の場合、市中感染の感染者追跡を止めてしまい、感染者が埋もれて見えなくなり、検査数が少なくなるので安心はできませんが。

 

www.pref.kanagawa.jp

 

自分と周りの人を守るためさらに強い自衛策を行う必要がありそうです。

 

★ マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスと三密回避

★ 「会食」「宴席」はできるだけ避けましょう

  マスクを外して会話するので飛沫感染リスクがとても高いといわれています

★ 食事の時はできるだけ話はやめる

  やむを得ず話をする場合はマスクをする

★ 家庭内でも必要ならマスクをする

   高齢者や持病の方がいる場合など

NEW★ 外出はできるだけ少なく

NEW★ 外出時にはできるだけ不織布マスクで(なければ布マスク、ウレタンマスクで構いません。)

 

扇子マスク・扇子(楽天市場)

日本製マスク(楽天市場)

ハンドソープ(楽天市場)

ハンドソープ(Amazon)

アルコール消毒液(Amazon)

 

こういう時は水から元気になろう

株式会社Ensya |コスモウォーターサーバーのお申込み

プライバシーポリシー 免責事項