keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】ステイホーム、部屋に花を飾ろう!

f:id:keepr:20210118103830j:plain


例年でも今の時期1月から2月は、寒くて、外出先が少なく、一年で一番面白くない時期だ。

 

今年はコロナの急増で先行きが全く見えないしさらに暗鬱。

 

そんな昨今スーパーや花屋さんで花が安くなっている気がする。

 

百合、カーネーション、カスミソウ、キンギョソウ、ストックの花束が200円から300円くらいで売っていた。

 

イベントや宴の生花の需要が減っているから安くなっているのかな。花屋さんも花畑の人も大変だな。

 

そうだ。部屋に花を飾ろう。

 

きっと明るい気持ちになる。

 

そういえば今の時期、南房総の館山、千倉あたりのお花畑に花摘みに行ったことがある。

 

凛とした空気の中で菜の花、キンギョソウ、ストックの香りがうれしかった。

 

花屋さんで花を買って部屋に花を飾ろう。

 

 

プライバシーポリシー 免責事項