keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

今年はハロウィンが盛り上がらない理由


f:id:keepr:20191020132015j:image

今年ももう10月下旬。普段だったら、ニュースなどでハロウィンの話題がちらほら出るころですが、今年は何か盛り上がりません。

なぜかと考えてみました。

ハロウィンが盛り上がらないのは、10月消費税増税、台風被害、それとラグビー日本の健闘、即位関係の儀式などほかに話題があるからでしょう。

災害への自粛ムードもあるのかもしれませんね。

そういえば、100円ショップのハロウィングッズも売れ残りが多い気がします。

いずれ、10/31のハロウィン当日になれば、また渋谷スクランブル交差点でのバカ騒ぎがニュースになるのでしょうが。

プライバシーポリシー 免責事項