keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】親切な車


f:id:keepr:20200817133309j:image

今日は親切で気持ちが良かった車のことについて。よく通る道なのだが、車のすれ違いのできない狭い道。自分の車(赤)がS字のカーブを目指して進んでいると、車(青)がカーブを曲ってくるところ。通常あれば、S字カーブをバックしなければならない相手の車でなく、自分が広いところまでバックするか、左の道に頭を入れてやり過ごす。そうしようと思っていたところ、相手の車の人はなんとS字カーブをバックして道幅の広いところまで戻り、道を譲ってくれた。軽自動車だったのだが相当運転が上手い!

技術的にも、気持ちの面でも自分ではとてもできないので、びっくりして優しさに感動しました。ありがとうございました。

プライバシーポリシー 免責事項