keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】豪雨の風景

台風に刺激された梅雨前線の影響で、昨夜半から大雨。現在大雨警報発令中。


f:id:keepr:20230602144105j:image

ショッピングセンダーで工事中のウッドデッキ。土台のコンクリートに昨日ビニール袋を被せたのはこういうことか。これなら雨は溜まってもビニーを取ればすぐ乾く。さすが専門家。


f:id:keepr:20230602144213j:image

濁流。ハザードマップを見ると浸水地域に入っていてかなり恐い。


f:id:keepr:20230602144224j:image

道路を叩く大粒の雨。こんなふうにボツボツができると気持ちが悪い。よく見ると降る雨も写っている。絵で描いたのと同じ形なのでびっくりした。😂


f:id:keepr:20230602144810j:image

 

f:id:keepr:20230602144237j:image

写真を撮っていられるうちはいい。豪雨災害になればこんなことはしていられない。


みなさまもお気をつけて。

 

プライバシーポリシー 免責事項