keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】狂っているのは天気だけか?

f:id:keepr:20230518221501j:image
(写真アプリで加工)

 

4月初めには季節外れの暖かさに驚いたが、昨日からの30度を超えるこの暑さにも参った。昨日はまだこんなものかと思ったが、昨日の暑さで温まった空気が生ぬるい。夏になったらどうなるのだろう。

 

そんな中、市川猿之助さんとご両親のショッキングなニュースが飛び込んできた。人が亡くなっているし詳細がわからないからなんとも言い難いが、仮にパワハラ、セクハラの報道が影響しているとしたら、取材した記者はどう思っているのだろう。

 

歌舞伎役者に限らず昔の役者、芸人は飲む打つ買うは芸の肥やしと言われて多少破天荒な振る舞いも大目に見られた。すべてを肯定する訳ではないが、今の時代「ハラハラハラ」とやたら窮屈で才能のある芸人を葬ってはいないか?

 

芸人に限らず、コンプラ、〇ハラ、✕ハラと画一的で神経質過ぎる世の中が伸びる芽をつみ取っていないか?

 

狂っているのは天気だけでなく、頭でっかちの理想主義と(疑わないのか怯えているのか)追随する世の中の方ではないのかと。

 

 

プライバシーポリシー 免責事項