keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【ペイント】田島桜の里(剣沢川沿いの桜並木)」の桜の風景

f:id:keepr:20230328130121j:image

 

今日は小雨だがいま桜は七分咲き。近場では小田原城址公園の桜が有名だが、最近は枝が剪定されて小ぶりになったので、以前のような圧倒的な桜のトンネルは見られない。

 

代わりに密かに穴場と思っているのが、「田島桜の里(剣沢川沿いの桜並木)」の桜で、最近は毎年見に行く。蘇我丘陵の裾野にある剣沢川沿いの桜並木で、田園風景の中、並木に沿って歩くあぜ道がとても心地良く身体も心も癒やされる。

 

残念ながらここ数日天気が悪くて出かけられないので、昨年写した写真からスケッチ水彩画風に描いてみた。上手くない。実物では川沿いの小路に敷き詰められた桜の花びらが美しかった。

 

今年も行けるといいな!

 

keepr.hatenablog.com

keepr.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー 免責事項