keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】雨のさくら

f:id:keepr:20230326211918j:image

 

車で桜並木を通った時、カーラジオからサザンの「真夏の果実」が流れて、ピッタリの雰囲気だと思った。雨のさくらには桜の歌よりもこの曲の方が合う。東京では満開の桜が雨で散らないか心配だが、この街ではまだ五分咲きだから、まだまだ桜の見頃は続きそうだ。

 

雨の日のさくらは風情があり好きなので、今日撮った写真から冒頭の「雨のさくら」の絵を書いてみた。雨も木も難しい。

 

下は昨日イメージで書いた絵だが、桜の枝が実物と違っていて変だ。だが、何故か雰囲気はこちらの方が「しとど降る小雨に濡れそぼる桜」という自分のイメージには合っている(そうか真夏の果実の世界観と似ているのだ)。

絵って難しい。相変わらずヘタですみません。

f:id:keepr:20230326135020j:image

 

keepr.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー 免責事項