keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【イラスト】うつむく少女

膝を抱えてうつむく少女、練習作です。老若男女、みんなそれぞれの悩みがある…。

 ふんわりとしたイメージしかないので、描き始めると細部がわからなくなる、そんなことの繰り返しだ。スカートのプリーツは左右逆かも知れない😥。

SNSでテレビ番組の漫画やイラストを書いている方をおみかけするが、なぜあんなに、多分短時間でさっと上手く描けるのかと驚くばかり。元々の才能の違いなのだろうが、では自分の才能って何?と考えてしまうのだ。

 

 初めてイラスト風の影と光をつけてみた。基本中の基本なのだろうが、難しい。レイヤーの乗算、加算・発光も使ってみた。マニュアルではクリッピングすると書いてあったが、どうも上手くできない。

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項