keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】おかしな講義の夢

講義か講演会のようなところで、教授が独自の理論、多分植物を使ったモノの話をしている。青いゼリーのようなイメージが出てくる。自分は面白いと思い聞いているが、嘲笑やヤジが飛ぶ。

f:id:keepr:20230201185221j:image

 

仲間の2、3人が外から帰って来て、隠れようとしたができない。仕方なくエレベーターに乗ろうとしたら、変な臭いと汚れがついているのに辟易。

 

日記のような宿題があり、青いゼリーの話と関連があるので自分はもうやり終えているが他の2人はまだのようだ。

 

飛び飛びの記憶が残る夢。

青いゼリーの話は他にも内容があったと思うが、どうも思い出せない。もしかしたら緑だったのかもしれない。

 

今朝の夢。それにしても今日から2月。早すぎる…

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項