keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】冬の着替え

f:id:keepr:20230121113526j:image

 

寒い朝だ。今日は最高気温8度、来週も寒くなるらしい。

 

冬になると朝の着替えが嫌だ。寒いだけでなく、着る服が増えるので時間がかかる。かじかんだ指で、シャツのボタンをかけるのも、時間がかかる。

 

おまけに手足にクリームを刷り込む、眼鏡にくもり止めを塗る日課もあるので、多分夏より20分は余計にかかるのでは?

 

何で人間には動物のような毛皮がなくて服を着なければないのだろう?

 

そんなことをぼやきながらも、考えると女性の毎朝の化粧も大変だなあ、時間がかかるのは仕方がないので何を着るか楽しもうかと前向きに思う今朝の朝だった。

 

 

プライバシーポリシー 免責事項