keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】エモい夢

f:id:keepr:20221017192950j:image

久しぶりに感情が高まった夢だった。誰かと二人で旅先にいる。アイシャドウを付け水色の裾の広がったパンツを履いた女性の視点になっている。やがて体が膝丈くらいに小さくなっているが、心地よさは続き、次の場面では白い服を触っている。

相手がホールの舞台に出演している時、自分は気づかれぬようそっと荷物を持って席を立つ。気づかれたようだが、そのままドアを閉める。ドアには音が立たないように?新聞紙が貼られていた。

空港へ向かうためにエレベーターで上がり、フードコートのようなところで食事。空港にいくにはエレベーターを降りるのだが、飛行機に乗ると、行方が知れてしまうので、迷った末にその街(夢の中では沖縄と思っているが、別の地方都市の感じ)に隠れようと思う。

駅の階段を降りてどうしようかと思うが、ひとまずこの街のある場所に紛れようと思い、少しワクワクしている。

 

昨夜のエモーショナルな夢。少し意味がありそう。男も心のなかに女性的なもの=アニマがあるようで、何かの願望はあるのだろう。

 

今日は気がかりだったことが一つ終わった。だがまた一つ小さな悩みが起こる。際限ないな、妄念!

現在19:25。室温23度、湿度77%。少しだけ蒸し暑い。

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項