keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】海と部屋の夢

f:id:keepr:20221011170437j:image

今朝はたくさんの夢を見た気がする。その中で覚えているのは、仕事の前か何か、朝早く海岸にいるところ。何をしていたのだろう。

そこは生まれ育った町の子供の頃の砂浜で時々夢に出てくる場所なのだが、実際の浜と同じように防波堤から浜辺に降りる場所が限られていて、降りた場所からいつの間にか遠く離れてしまい、元の場所に戻るのに苦労するといった夢をよく見る。

今日の夢も同様で、気づくと両側が海に囲まれる防波堤を歩いており、海に呑まれそうで怖くなって戻っていくのだが、元の場所には戻れず、知らないうちに古びたビルの室内にいる、そこでなにかを置き忘れて、やっと見つかったのだが、はっきりと覚えていない。

f:id:keepr:20221011230310j:image

 

その後夢うつつで、いくたびか目覚る時に、都度夢を見たことを覚えているが、それがどんな夢だったは思い出せない。


今日は気温が25度まで上がったが、不思議に長袖シャツで過ごした。ここ数日涼しかったので体が長袖仕様に変わっているのが面白い。夕方には秋の気温に。

プライバシーポリシー 免責事項