keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【散歩】小田原市板橋の古い町並み

お彼岸。近くに用事があったので、ついでに板橋の街並を散策。ところどころに古い家並みが残っていて何だかうれしい。

f:id:keepr:20220921174121j:image

f:id:keepr:20220921174251j:image

 

酒屋さんの前の自販機はとても安い。午後の紅茶が100円。

f:id:keepr:20220921174312j:image

 

旧家をリノベしたカレー屋さん。食べてみたくなる。

f:id:keepr:20220921174353j:image

f:id:keepr:20220921174418j:image

 

子供の頃に祖母に連れられて、ここ板橋地蔵尊の縁日に来た。あの頃お堂に掛かっていた地獄絵図がとても怖かったが、どこにあったのだろうか。探したが見当たらなかった。

f:id:keepr:20220921174549j:image

大黒様もいらしたのですね。

f:id:keepr:20220921174606j:image

 

箱根湯本に向かう箱根登山電車のガードが美しい。

f:id:keepr:20220921174624j:image

 

久しぶりの散策はなぜか心が安らぐのだ。

 

プライバシーポリシー 免責事項