keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【モノ】タブレット用の使いやすい携帯用スタンド

 

外出先の店でテーブルに腰掛けてタブレットで読書することが多い。テーブルに置いたままだと使いにくいし、手で持つと疲れるしテーブルに手が触れるのも抵抗がある。そんな時に役立つのが携帯用のタブレット用のスタンドだ。

100均ショップで色々探して、金属製(太い針金)の折りたたみスタンドを買ったが、先日どこかに置き忘れてしまった。

もう一度買おうと店に行ったが、自分が買った白い製品がなく黒の製品ばかり。他の100均も探したが、同じ製品はあるもののどこも何故か黒ばかりだった。

そんな時、Seriaで良い製品を見つけた。ブラスチックの製品でスタンドの角度が大きく調節できる。


f:id:keepr:20220814132808j:image

折りたたむと幅6センチ、長さ15センチ、厚さ7ミリくらいなので、軽く携帯に便利。


f:id:keepr:20220814132810j:image

今まで使っていたものはスタンドと脚を繋ぐネジで角度を調節していたのだが、寝かせすぎると倒れてしまい、テーブルに対して60度位の角度までしか傾けないのが欠点だったが、これは、テーブルに対して75度から30度くらいまで広い角度で傾けられる(あまり傾けすぎると倒れる恐れはあるかも)。

幅が少し狭い気もするが、10インチタブレットを使用してもぐらつくことはなく大丈夫だ。

 

この製品、ほかの100均も見たがSeriaにしかなかった。


念のため、ネットで確認したらAmazon楽天で似たような製品を販売していた。

背もたれが短いのと、見たところテーブルに対して60度位しか傾けられないようだが、こちらの方が頑丈そうでゴムパッドもついている。こちらもおすすめだと思う。

 

タブレットスタンド


スマホ タブレット スタンド 角度調整可能 折りたたみ 自宅 携帯 出張 旅行 (ブラック)

 


Hianjoo【2セット】スマホスタンド タブレットスタンド 折りたたみ式 角度調整可能 薄型 軽量 スマホホルダー 各種スマホに対応 (ブラック+ブラック)

 


スマホスタンド 卓上 折りたたみ タブレットスタンド 角度調節可能 薄型 コンパクト 軽量 持ち運び便利 ブラック (管理C) 送料無料

 

探してみるといろいろと良い製品がありますね!

 

 

プライバシーポリシー 免責事項