keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【テレビ】カムカムエヴリバディ(2022/3/30)〜ひなたがクールでかっこよすぎて泣けた


連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ 完全版 DVD BOX1

 

何かカムカムエヴリバディのことばかり書いているが、今日も書かずにはいられない。五十嵐とひなたの必死の説得でアニーからのオーディション依頼を受けることになった虚無蔵。ひなたがとうとうひとり同時通訳まで英語が進化したのには驚嘆。

 

待ち望んだ五十嵐からの誘いに、いそいそと服選びをするひなた。BGMの「夢一夜」が切ない。バーに現れたひなたは髪をおろしてとても美しい。

 

10年ぶりの二人はしみじみと味わい深い会話(こういうシチュエーションに憧れます)。しかし、ひなたの心とは裏腹に、五十嵐は映画スタッフのデイジーとの結婚を決意したと告げる。

 

突然の告白に一瞬動揺するが、それを隠して明るく振る舞うひなた。五十嵐を見送ったバーで1人「これが人生」とカクテルグラスを挙げる。

 

凛々しく、かっこよく本当にクールだ。こういう役は男の方が多いのだが、女の方での演技もあるのだな。こんなにかっこいい女性は見たことがなくシビレた

 

失望を隠して言う「こないなクールな元カノと飲んでると聞いたら泣くで」。川栄いいなあ、大人の女優になった。


そう「That`s my Life!」

 

アニーはひなたが差し入れた回転焼きのあんこに涙ぐむ。五十嵐とのエピソードは終わったので、あとはアニーの正体、安子の謎が明かされるのだと思うが、まだ7日放送があるのでまだまだ色々なことが起こりそうだ。

Wikipediaによれば、平川アナウンサーは岡山県の出身です。

 

今日は大人のひなたの成長が際立ったビターで切ない回。人生を感じてしみじみと感動してしまった。

 

ひなたのこれからの人生、2020年代までの人生がどうなるのかとても気になるのです。

 

南こうせつ「夢一夜」


夢一夜

プライバシーポリシー 免責事項