keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【コラム】イトーヨーカドー小田原店3階に家電量販店「エディオン」が入る!

イトーヨーカドー小田原店(鴨宮)の3階が現在リニューアル中という話題を以前書きましたが、久しぶり3階に行くとこんな掲示がありました。


f:id:keepr:20220319173536j:image

エディオン」ですか。家電量販店が入るとは予想外です。この近くには家電量販店が多いです。徒歩10分以内にはヤマダ、ノジマが、車で15分くらいの海沿いには、ケーズデンキがあります。田舎なのでいずれもかなりの規模の店で、このあたりのマーケット規模としては現在でも飽和状態だと思うので、大丈夫かなかなという気がします。


ところが、家族に話すと、主婦は家電量販店には目的がなければあまり行かない、イトーヨーカドーの3階なら買い物ついでにぶらっと寄れるのでそれなりにニーズはあるのではと言っていました。なるほど、女性目線、主婦目線だと感心しましたが、どんなものでしょうか。


f:id:keepr:20220319173547j:image

4月下旬開店予定なのでとあと一月ちょっと。いずれにしても新しい店ができるのは楽しみですね。

 

keepr.hatenablog.com

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項