keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】プリムラジュリアン

毎年今頃の時期、花屋さんで見かけて、きれいだな、買おうかなと思うが、迷い、結局買わない花。


f:id:keepr:20220117190727j:image

並べるときれいだが一色だけ置いてもどうかなと迷って、結局毎年買いそびれてしまい、そして1年間忘れてしまうのだ。


鎌倉の北口の雑貨屋さんの店頭で見かけたのは去年だったか、その前だったか。それともコロナが流行る前だったか。その時も買わなかったし、同じことを思い出していた。


一つの色だけに決められない花、プリムラジュリアン。なんだか異性に似ていると思うのはこじつけか。


f:id:keepr:20220117190745j:image

 

今年も多分…ごめんね。

プライバシーポリシー 免責事項