keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】クリスマス・イヴなのに!

f:id:keepr:20211224131020j:plain



寝床でメールを見たらグーグル広告から「15ヶ月費用の発生がないのでサービスを停止します。」みたいなメールが入っていて、朝からくじけた。

おそらく、グーグルサーチコンソールを使うために始めたもので、サーチコンソールは使いこなせなくてあまり使用していないので実害はない。グーグルアナリシスだと困るのだが、関係なさそうだ。

 

ファンヒーターの灯油がなくなったので、電動ポンプで入れようとしたら、ポンプの一番下の丸い輪っかがタンクの口に引っかかって外れてしまい、千枚通しで外そうとしたら、なんと灯油の中に沈んでしまった。

そもそもGSでの給油時に灯油を少し入れすぎて、こぼれてはといけないと思い、いつも入れる斜めの口よりいくらか上にある、水平の口の方から入れようとしたのがいけなかったようだ。

 

針金でも曲げて入れ取ろうかと思ったが、あいにく手元にない。仕方がないので、手動式のポンプを買って、灯油が無くなってから取り出そうかと思う。

 

余計な気を使ったがために、余計な手間と出費。ああ、Xmas Eveなのに!だが、手動式ポンプは180円(税抜き)だったので、まあいいか。

 

プライバシーポリシー 免責事項