keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】カーディガンの着方。ボタンつけたまま脱ぎ着てもいいのでは。


f:id:keepr:20211119144118j:image

会社で上着を脱いで肌寒いとき、カーディガンをよく着た。定年で会社を辞めてから、あまり着る機会がない。

 

まだ袖を通していないものもあるのにもったいない、と思い着てみた。セーターよりオシャレで、リラックス感がありなかなか良い。

 

ところで、カーディガンで面倒なのはいちいちボタンを掛けたり外したりせねばならないこと。

 

あれ?と思った。ボタンは掛けたままにして、脱いだり着たりすればよいのでは?セーターと同じだし、Vネックのセーターよりも頭がくぐりやすい。

 

流石にオフィスでそんなことをするのはみっともないし、ボタンをかけない着こなしがカーディガンの特長なので、そうした場合は別として、ボタンを掛けたままセーターのように着るのも結構ありかなと思った。

 

今まで考えたこともなかったが、目からウロコの気づきである。多分実践している人もいるだろう。

 

まだ着ていないカーディガンがあるので、この方法でもっと着てみよう。冬のコーディネートの選択肢が拡がった!

 

 

プライバシーポリシー 免責事項