keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】夏羽のサギ 20210804

f:id:keepr:20210804162920j:image

今日は日差しがカンカンで痛いほど、やたら暑い。

 

近くの小川で夏羽のサギ(大きいので多分ダイサギ)※を発見。この川ではもう20年以上サギの姿を見かける。サギの寿命は15〜20年もあるらしいのだが、代は変わっているのだろう。顔なじみではある。

ダイサギではなく「アオサギ」で、夏羽ということではないようです。白いサギが「ダイサギ」で、二種類いるようです。(2021.10.12追記)

 

 

白い冬羽もきれいだが、灰色グラデーションの夏毛の方が珍しいので好きだ。

 

なんだかんだで、もう8月4日なので、暑さも今が盛。

 

サギさんもう少し頑張ろうか。

プライバシーポリシー 免責事項