keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】セミと少年と老人の会話


f:id:keepr:20210726153200j:image

公園の木の下で、セミを網から木に戻している少年を見て

 

老人:何をしているの?

少年:届かない!(セミが弱っていて、手が届かない木の上の方に戻してあげたい様子)

セミ:ポタッ(木に掴まれず下に落ちる)

老人:弱っているね、セミの命は短いから。

少年:おじいさんなのかな

老人:そうだね…(苦笑い)

 

小学3年くらいの優しそうな子で、ほのぼのしました。

プライバシーポリシー 免責事項