keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【使用した感想】「シック ハイドロ シェービングフォーム ポンプタイプ」は「ハイドロ」以外でも問題ない。クリーミーでキレの良い泡!


シック Schick ハイドロ シェービングフォーム ポンプタイプ 250g

 

シェービングフォームはポンプタイプの方がいいのだが、余り種類がない。今まではサクセスのポンプタイプを使っていて、剃り味はいいのだが、洗顔後も少しべたつき感があるのが難点だった。

 

そのため、多分店頭でも一番よく見かける「シック薬用シェーブガード」に変えてみたのだが、やはり使い慣れたポンプ式でないと使いにくい。

 

そこで試しにこの「シック ハイドロ シェービングフォーム ポンプタイプ」を買ってみた。

 

前述のようにポンプタイプのシェービングフォームは製品数が限られていて、この製品はいつも候補の一つなのだが、説明書きに「シックハイドロ(カミソリ)との併用をお勧めします」と書いてあるので、その製品を使っていない私は、「併用でないと良くないのかな」と二の足を踏んでいたのだ。

 

今回は、合わないかも知れないが試しに、と使ってみたのだが、

  • 微細なクリーミーな泡
  • 滑らかな剃り心地
  • 洗い流した後、肌がさらっとして爽快

と思いのほか良い感想を持った。

 

シックハイドロ(カミソリ)を使わなくても全く問題はないだろう。早く買っていればよかったと思った。

 

恐らく私以外にも、「シックハイドロ(カミソリ)との併用をお勧めします」の記載がネックで購入をためらっている人がいるのではないか。

 

メーカーからすればハイドロの販売促進のための記載なのだろうが、ハイドロ以外の安全カミソリ使用者にはむしろ不用な記載。

 

ともかく、ハイドロを使っていなくても全く問題のない良い製品だと思った。これからも買ってみたい。

 

 

プライバシーポリシー 免責事項