keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【散歩】小田原フラワーガーデンの「渓流の梅園」咲き始めていますよ

f:id:keepr:20210120105106j:plain


小田原フラワーガーデンは緊急事態宣言で温室ドームや館内、売店が閉まっていますが、ガーデン内は通常通り見学できます。

 

「渓流の梅園」も自由に散策できます。

 

www.seibu-la.co.jp

 

花の咲くのは1月下旬ごろからだと思っていたのですが、行ってみたら思いのほか開花している梅の樹が多かったので驚きました。

 

上府中公園でも12月下旬に梅の花が開花していたので、今年、寒暖の差が大きいせいかも知れません。

 

keepr.hatenablog.com

 

f:id:keepr:20210120105521j:plain

 

白梅も開花。

 

最近スマホのバーチャルなボケで写真を撮るのは好きで、時々不自然な写真になりますが、おおむね満足しています。

 

後でボケ具体を調整できるのも気に入っています。

 

一眼レフは重いし。

 

f:id:keepr:20210120105934j:plain

 

 

f:id:keepr:20210120105953j:plain

 

 

f:id:keepr:20210120110121j:plain

 

 

f:id:keepr:20210120110149j:plain

 

 

f:id:keepr:20210120110306j:plain

 

あと1週間もするとかなり開花しているのでは。

 

2月には見頃になると思います。

 

そのころコロナも落ち着いてくるといいのですが。

 

でも感染対策の対応が今では全国で最低レベルになっている神奈川県だし、隣の静岡県では変異種が市中感染しているし心配は尽きません。

 

杞憂に終わることを。みなさまの健康を祈りつつ。

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項