keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【アイデア】100均ニット帽と電気あんかで暖かい足温器を作った~冷え性の方へおすすめ

f:id:keepr:20201227203203p:plain


冬になって足元が寒いですね。冷え性なので、暖房を入れてもホットカーペットをつけないと足先が冷えて体調も悪くなってしまいます。

 

ホットカーペットがない場所で椅子に座っているときは、電気あんかを置いて足をのせていますが、足の甲が覆われていないので、つま先が温まりません。

 

また、ホットカーペットのない畳の部屋で足を伸ばす時も、あんかでは足先が温まらないですね。

 

そんな悩みがあり、ブーツ型の足温器を買おうかと思いましたが、電気あんかと手元にあった100均のニット帽を組み合わせたら、足先を入れられる足温器ができました。

 

 

⇩ 主に眠るときに布団に入れて使っている電気あんか。「平型」タイプで横幅は22cmの製品です。

f:id:keepr:20201227171751j:image

 

⇩ 使っていなかった100均のニット帽

f:id:keepr:20201227171802j:image

 

⇩ 電源コードを下にして、あんかにニット帽をかぶせます

f:id:keepr:20201227171815j:image

 

⇩ 深く差し込んで出来上がり!

f:id:keepr:20201227171820j:image

 

⇩ 足先を入れるとこんな感じでつま先も暖かい!

f:id:keepr:20201227171846j:image

 

⇩足を延ばしても、あんかが程よく足先に触れてほんのり暖かい!


f:id:keepr:20201227171857j:image

 

✅100均ニット帽は大きめで伸縮できるタイプが合います。 

✅⇩ 電気あんか(平型)はこちらをご参考に

 

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項