keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【おすすめ】感染予防をしながら手肌のうるおいも守る『アルコール ハンド ローション70』(メンソレータム)。アルコール濃度70%で保湿も!

f:id:keepr:20201220190146p:plain


コロナウィルスの感染が止まらず、困ってしまいますね。

マスク、ソーシャルディスタンスのほか、外出先等で感染予防のためにアルコールで手指を消毒することが日常の習慣になっていて、自分や身の回りの人の健康、命を守るためには欠かすことができません。

 

ただ、一日に何度もアルコール消毒や石鹸での手洗いをするので、手の乾燥肌荒れに困っている方が多いのではないでしょうか。

 

特に普段の年でも肌荒れ、ひび、あかぎれなどになりやすい冬場はますます困ってしまいます。

 

そんな方におすすめできるのが、「メンソレータム」から販売されている『アルコール ハンド ローション70』。手の清浄保湿に着目したローションです。

 

アルコール濃度はコロナウイルス対策として厚生労働省に推奨されているアルコール濃度70%以上で十分であり、保湿成分が配合されているので安心して使用できます。 

 

【特長】

  • アルコール 70% 以上配合(基剤)
  • 保湿成分エリストール配合
  • 簡単持ち運び スプレー タイプ!
  • 出先や帰宅時など、気になった時にシュッとひと噴き
  • 速乾性があり、ベタつかず、場面を選ばず使いやすい


「こまめに消毒はしたいけど、肌 が乾燥しそうで心配・・・」という声にも答えられそうですね。

 

是非ご確認ください。

 

『メンソレータム』から清浄と保湿に着目した『アルコールハンドローション』登場

 

 

 

こちらもご参考に!

keepr.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー 免責事項