keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【散歩】午前中の上府中公園~大きなサギが池の岸辺に佇んでいました!

公園

 

晴れた日の午前10時ごろ、近くまで行ったので上府中公園を散歩してきました。

まだ紅葉は少しだけです。

 

f:id:keepr:20201021130333j:image

よく行く公園ですが、午後行くことが多く、午前中の公園は案外来ないです。

若いきれいなママさんがベビーカーで散歩していたので、うれしい気持ちに。

f:id:keepr:20201021130446j:image

この時間はまだ子連れママさんたちも少なく、老人と保母さんに連れられた幼稚園児が中心。近くの幼稚園の子供たちでしょうか。広々した公園で遊べては楽しそう。

騒がしい児童生徒がいないので、のんびりできるなあ。

f:id:keepr:20201021130427j:image

 

入り口にある大きな池にはいつものようにカモが泳いでいましたが、今日は大きなサギに会いました。

f:id:keepr:20201021130222j:plain

 

f:id:keepr:20201021130239j:plain
f:id:keepr:20201021130257j:plain


大きいのでたぶんダイサギチュウサギ

f:id:keepr:20201021130210j:plain
f:id:keepr:20201021130149j:plain


あまり動かず池の畔でじっとしていました。魚を狙っているのか。

今の季節、もう冬用の白一色の羽になっているサギが多いのですが、このサギはまだ夏衣装です。鶴のように見えるのでこの夏羽の方が好きです。

 

f:id:keepr:20201021130202j:plain
f:id:keepr:20201021130149j:plain


 深く思索しているように見えるのは思い過ごしでしょうか。

 

 

f:id:keepr:20201021130347j:image

 

せっかくなのでAmazon Music Unlimited長谷川きよしの「夕陽の中に」を聞きながら公園内を1周して帰りました。

 


Amazon Music UnlimtedAmazon Music 6,500万曲以上が聴き放題 

プライバシーポリシー 免責事項