keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【情報】コロナウイルス感染者情報(グラフ)9/24現在 神奈川県小田原市周辺

f:id:keepr:20200925155950p:plain

新規感染者の発表があったのでグラフを更新しました。

お大事になさってください。 

 

東京、神奈川だけでなく全国的にも減少傾向が鈍化しています。

厚生労働省の専門家会合や東京都の対策本部会合で新規感染者の減少傾向が鈍化していることが認識されています。

 

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp

 

いろいろな活動が活発になっていることが原因ですが、今後増加傾向に転じる可能性が高いので、大変気になります。

4連休で人出が多かった影響は9/29.30ごろから出てくるので、注視が必要ですね。

 

入国制限緩和の動きもあるようですが、国民の命を第一に、慎重に行ってほしいものです。

 

www3.nhk.or.jp

  

引き続き、自分でできる自衛策を続けるしかないですね。

 

★ マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスと三密回避。

 「会食」「宴席」はできるだけ避けましょう。

  マスクを外して会話するので飛沫感染リスクがとても高いといわれています。

★ 食事の時はできるだけ話はやめる。

  

グラフはこちらの情報等をもとに作成しています。↓

www.city.odawara.kanagawa.jp

 

コロナウィルス対策グッズ(楽天市場)

コロナウィルス対策グッズ(ヤフーショッピング)

コロナウィルス対策グッズ(Amazon)

プライバシーポリシー 免責事項