keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【情報】コロナウイルス感染者情報(グラフ)9/20現在 神奈川県小田原市周辺

f:id:keepr:20200921111321p:plain


10日ぶりに小田原市周辺居住の方の新規感染者の発表があったのでグラフを更新しました。

お大事になさってください。 

 

東京、神奈川は減ってはいません

全国的には緩やかな減少傾向ですが、東京、神奈川はピーク時よりは減っているものの、ここ最近は新規感染者が減少していません。

神奈川の感染は横浜、川崎が中心で神奈川県西部はさほどでもありませんが、同じ県内で行き来も多いので気にかかるところです。

4連休などで人出が戻っているのは世の中に活気が出て良いのですが、コロナに関しては再び増加する可能性が高いので、気を緩めずに自衛しましょう。

とりあえずそれしかないですものね。

  

keepr.hatenablog.com

 

★ マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスと三密回避。

 「会食」「宴席」はできるだけ避けましょう。

  マスクを外して会話するので飛沫感染リスクがとても高いといわれています。

★ 食事の時はできるだけ話はやめる。

  

グラフはこちらの情報等をもとに作成しています。↓

www.city.odawara.kanagawa.jp

 

コロナウィルス対策グッズ(楽天市場)

コロナウィルス対策グッズ(ヤフーショッピング)

コロナウィルス対策グッズ(Amazon)

プライバシーポリシー 免責事項