keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【散歩】神奈川県立おだわら諏訪の原公園

 

 

f:id:keepr:20200914164057j:plain

朝9時頃の多目的広場。曇りなので少し暗く見えますが気持ちのいい場所です。


朝、用事のついでに「神奈川県立おだわら諏訪の原公園」に寄りました。

良く来る公園ですが夏の間は暑くてしばらく足が遠のいていたので、涼しくなり、久しぶりの訪問です。

散策、遊びなどいろいろなことができる広い公園ですが、自分は中央にある多目的広場がお気に入りの場所。ここでは毎朝ラジオ体操をしていて、ちょうど終わったところでした。

芝生広場の周りには一周335mの歩道があり、実はランニングやウォーキングに最適の場所なのです。なじみの方も結構いらっしゃるようです。

歩道の周囲には桜などの大きな並木の枝が頭上を覆ってくれて日差しも防げ、何よりも樹々の香りや風が心地よく、胸いっぱい呼吸したくなります。

今日もこの広場を何周かしましたが、不思議に公園の他の場所より疲れません。

イヤフォンで音楽を聞きながら歩くのも気持ちが良い!

 

隣の「小田原フラワーガーデン」にも園内から通り抜けできてうれしい。おすすめですが、秘密にしておきたい気もする、そんな公園です。

 

www.seibu-la.co.jp

 

keepr.hatenablog.com

 

Amazonプライム会員(無料体験)はこちら ⇦ 様々な特典とAmazon Music 250万曲が聴き放題 
Amazon Music Unlimited(無料体験)はこちら ⇦ Amazon Music 6,500万曲以上が聴き放題   

 

 

プライバシーポリシー 免責事項