keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩が趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

【テレビドラマ】私の家政夫ナギサさん~終わってしまいましたね… 


私の家政夫ナギサさん Blu-ray BOX

「私の家政夫ナギサさん」が終わってしまった。世間よりかなり遅いが録画してみているのでご容赦を。

 

多部未華子の可愛らしさ(服やアクセサリー、髪型を見るのが楽しみだった!)と大森南朋の心の癒やされる演技が好きだったのはもちろんだが、なんと言っても、中年のおじさんが若くきれいな女性に頼りにされるのが、自分のことのようにうれしかったのです。

 

最終回で二人が結婚するというのはびっくりして、メイさん、ナギサさんお幸せに!というところですが、おじさんとしては、うまく行き過ぎて幸せすぎてなんだか不完全燃焼な気がします。

トライアル結婚というのもなにか変だったし…

 

お互い好きなのだけれど、ナギサさんには実は忘れられない恋人とか、消すことのできない過去の罪とか、どうしても結婚できない事情があり、メイも納得して結婚はできないけれど、お互い笑顔で今までどおりやっていくというようなほろ苦い終わり方の方が良かったなあ。

 

原作も同じなので仕方がないのですが。

おじさんの夜迷いごとです。

 

多部未華子の5連のイヤリング、タサキの「バランス プラス ピアス」が良かったな。

 

似ているモノがありました。

パールピアス(楽天市場) 

プライバシーポリシー 免責事項