keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【情報】コロナウイルス感染者情報(グラフ)8/25現在 神奈川県小田原市周辺

f:id:keepr:20200826103250p:plain

新規感染者の発表があったのでグラフを更新しました。

  • 10代 男性 南足柄市 (軽症、感染経路不明)

お大事になさってください。 

 

8/24に厚生省に助言する専門家の会合(分科会との関係がややこしいのですが、こちらの方が純粋に医療、感染症の専門家の意見のように思えます)で、現在の感染状況について、「流行はピークに達してはいるものの、このあと減少するかは現時点ではわからず、感染の再拡大への警戒が必要な状況」という見解が出されました。冷静で客観的な見解だと思います。
www3.nhk.or.jp

 

まだまだ暑さは続きます、熱中症、コロナの予防にお気をつけて!

 

★ マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスと三密回避。

 「会食」「宴席」は避けましょう。

  マスクを外して会話するので飛沫感染リスクがとても高いといわれています。

★ 今は食事の時はできるだけ話はやめる。

 

f:id:keepr:20200807103241j:plain

   

グラフはこちらの情報等をもとに作成しています。↓

www.city.odawara.kanagawa.jp

 

コロナウィルス対策グッズ(楽天市場)

コロナウィルス対策グッズ(ヤフーショッピング)

 


感染症専門医が普段やっている 感染症自衛マニュアル コロナウィルス・インフルエンザ・溶連菌

プライバシーポリシー 免責事項