keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】職場で布団で寝ていた夢

布団

職場で布団で寝ていて目が覚めると始業時刻を過ぎている。職場でこれでいいのかと後ろめたさと不安。誰も言わないが…歯を磨きに行くが、なんだか磨けなかった。仕事のできないアルバイト社員が、自分にいついつの2日間何かの漏れがありましたよと嬉しそうに言う。キミに言われたくないと思ってる。何かの企画の採用が決まっているのだがまだ連絡していないのでまずいと思っていて、上司に相談しようと思ったところ、人が集まって来てミーティング?コンプライアンス研修のようだ。Iが自分に○月○日は残っていてくださいと言う。先ほどの漏れの話かと。何だ偉そうにと思う。という、職場での夢。

プライバシーポリシー 免責事項