keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【情報】コロナウイルス感染者情報(グラフ)8/6現在 神奈川県小田原市周辺

f:id:keepr:20200807101617p:plain



新規感染者の発表があったのでグラフを更新しました。

お大事になさってください。

 

小田原周辺で8月にすでに4人の感染。昨日は神奈川県で今までで一番多い119人の感染がありました。

神奈川県は、東京への近さ、往来の多さ、人口の多さに比べると、愛知県、福岡県の最近の急激な感染拡大ほど感染者の増加が多くはなかったので、多少、安心だったところもありますが、とうとう100人を超えました。

家庭内感染も増えているようです。

暑い中マスクはつらいのですが、家族のため、自分のため、自分で身を守るしかないですね。

先日のひるおびで家庭内感染を予防するための注意事項を説明していたので、画面を張っておきます。↓ 少し見にくくてすみません。
f:id:keepr:20200807103241j:image

★ マスク、手洗い、ソーシャルディスタンスと三密回避。

  特に、マスクを外して会話するので飛沫感染リスクがとても高いといわれる、

★ 「会食」「宴席」は避けましょう。

 

グラフはこちらの情報等をもとに作成しています。↓

www.city.odawara.kanagawa.jp

 

コロナウィルス対策グッズ(楽天市場)

コロナウィルス対策グッズ(ヤフーショッピング)

 


感染症専門医が普段やっている 感染症自衛マニュアル コロナウィルス・インフルエンザ・溶連菌

プライバシーポリシー 免責事項