keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【おすすめ】小田原フラワーガーデンは今バラが綺麗です。

今朝、ふらっと小田原フラワーガーデンにいったら、なんとバラが綺麗に咲いていました。赤、ピンク、黄色と色とりどり。意外なのでびっくりしました!


f:id:keepr:20200806173627j:image
夏なのになぜと思って、手入れをしている方に伺ってみたら、ここ数年、天候不順のために夏にバラが咲くことがあるとのこと。

低温だったり、梅雨が長かったりの影響らしいのです。


f:id:keepr:20200806173652j:image

例年、この時期は秋の開花のために選定をしている時期なので、バラは咲いていないとのこと。今咲いていると秋の開花が少し寂しくなるかもしれないとおっしゃっていました。

なるほど。


f:id:keepr:20200806173712j:image

今年はちょうど春の開花時期に緊急事態宣言で閉園になり、ローズフェスティバルも行われませんでした。

夏の暑さの中、作業の方の手入れもあり、バラはきれいに美しく咲いているので、今のうちに見に行かれることをお勧めします。

夏のバラは貴重です!

サルスベリの花もきれいに咲いていました。

8月8、9日(今度の土日)にはサマーフェスタでイベントもあるようなので、感染予防対策をしてお出かけください。

www.seibu-la.co.jp

 

青いバラ エーデルワイス楽天市場

プライバシーポリシー 免責事項