keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【コラム】川の氾濫と学校

小川さほど大きくない川だが、どこかが詰まって氾濫しそうなので、ぐるっと道を回って近くの学校に連絡しに行った。木造の小さな学校ではすでに知っていて準備をしていた。(中略)誰かと一緒にいてこれから学校を去るのだが何か気になることがあって、直接関係ないが学校のどなたかに聞こうかなと迷っている。丹前と浴衣を着ているのに気づき着替えないといけないと着替え始めるが、部屋に明かりはなく暗いのでうまく着替えられない。着物を脱いでいるところで目が覚めた。次の夢だと思うが、そこ、たぶん先ほどの学校だと思うのだが、そこを立ち去るとき、神様らしきミニチュア像がいくつか置いてあって、何かみんな変な感じなのであまりほしいものはないのだが、仏教らしきインド風のものすごく小さく細い茶色の細工のようなものが気になっている、そのあとは思い出せない。夢。

プライバシーポリシー 免責事項