keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【使用した感想】携帯用ステンレスミニボトル「タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル 480ml サハラマグ MMJ-A4」

f:id:keepr:20200716200412j:image

 

携帯用のステンレスミニボトル「タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル 480ml サハラマグ クリームホワイト MMJ-A481-WM」を買い、1ヶ月ほど使用しましたので、感想を記載します。

購入した目的は

出先でパソコン作業などを行っていて、その際500mlのウーロン茶などのボトルを買って飲んでいました。1本75円~108円ですが、毎日の出費だとそれなりの金額になるのと、いちいち買うのも面倒なので、ネットや現物で調べてこの製品を購入しました。

容量はミニペットボトルと同じ500mlで考えました。

最終候補とした製品は、「タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル 500ml サハラマグ   MCX-A501」「サーモス 真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】 500ml JNL-503 」とこの製品。最終的に軽さ、キャップのロック・開閉の使いやすさからこの製品に決めました。

  

この製品を選択したポイントは

  • 軽量180ℊ・・・比較した中で一番軽い製品でした。毎日リュックにいれて持ち運ぶので少しでも軽い方がいい。飲み物が入るので更に重くなるし。
  • ロック開閉操作が一番スムーズ・・・3製品とも片手親指だけで操作できますが、店頭で試したところこの製品が一番スムーズでした。サーモスはロックが単純にプラスチックの留め具をかける構造。タイガーのMCX-A501はキャップに操作器具がついていますが、自分としてはこちらのほうがスムーズでした。ただ人により好みがあると思います。
  • 色・・・落ち着いた淡いベージュの製品がネットにあったので、購入の背中を押してくれました。店で現物を見たときはこの色がなかったので、色で迷っていました。

1ヶ月使用した感想

  • ロック、ロック解除と開閉がスムーズにできる。・・・あまりストレスを感じずに使用できます。
  • 飲み口に口をつけて飲むタイプですが、飲むとき開閉ぼたんに唇の下が触れてしまう。コロナ時代に少し気にかかりました。・・・口に触れる部分は外からは手を触れない部分なのであまり気にしなくなりました。ちなみに他の製品の同じ部分も確認しましたが、ほぼ同様、共通の問題かもしれません。
  • 飲み口だけ外せて洗えるのが便利。・・・現在は他の製品も同じだと思います。
  • 飲み物をいれても思ったほど重くない。・・・やはり軽量180gが効いていますね。
  • 毎日洗うのは少し面倒ですが、習慣になったのであまり負担には感じません。
  • 色は実物も後悔しない気にならない色です。汚れも目立たないと思います。

結果はgood! いい買い物でした。

 

(こちらが購入した製品です) 

 

(迷った2製品。最終的には好みです。)

 

プライバシーポリシー 免責事項