keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【意見】コロナ 夜の街 ホストクラブは営業中だそうです!

朝日新聞の記事。

感染者の出たホストクラブは営業中だそうです。

信じがたい。

行政は何をしているのか。

食中毒出せば飲食店は一発英病中氏でしょ。

なのにコロナ感染者を集団発生させていて営業しているとは…。

営業停止させられないとは。

 

伝染病の措置法で営業休止できないのか。

万が一法律上の不備があり休止させられないとしても、都知事の行政上の権限で営業中止の命令を出せないのか。

最低限、店名は公表でしょう。

 

小池さんと西村担当大臣で、対策を考えたとのことだがあれは生ぬるすぎますよ。

 

屋形船、リブハウス、スポーツジム・・・、全部公表して、営業止めていましたよね。

不公平でしょう。

夜の街は反社がいるから怖いのですか?逆でしょ。

むしろ強く出ないとダメ。

真面目に自粛に取り組んだ、今は感染症対策を進めているすべての人、店、会社。

みんな怒りますよ!

ああなんて情けない国なんだ。

 

歌舞伎町のホスト苦悩 店「休んだら罰金」…そして感染 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル


歌舞伎町のホスト苦悩 店「休んだら罰金」…そして感染 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

 

 keepr.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー 免責事項