keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【意見】コロナウィルス 東京 ホストクラブ 歌舞伎町


f:id:keepr:20200609201028j:image
“夜の繁華街対策” 西村経済再生相と小池都知事 きょう協議 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200607/k10012461271000.html

 

ホストクラブ!

昨日の東京の感染者26名のうち、半数近くの12人がホストとのこと。

困ったものだ。

だいたい東京都では接待を伴う飲食店は、まだ解禁されていないのにどうして…

まさかホストクラブ影響しているだろうが?

感染が発生しても営業している?

 

歌舞伎町の他の店に迷惑ですよね。

店で感染したのではないとしても、それはそれで問題。

でも恐らく店でしょ。

 

行政は公表しない?

今までクラスターの発生しているところって店名を公表しているのではなかったか?

緊急事態宣言では法律上も公表できたはずだか、まさか、それがないからできないということかな。

措置法でなくても警察、保険者の権限で公表なり、営業停止などできないのだろうか。

改めて、この店営業してたらこんなにバカバカしいことはない。

 

みんなまだまだ大変なのに

宣言は終わったが、みんな暑いのにマスクして、我慢して生活している。

困っている店も多い。

そんな中、正直、世の中に必ずしも必要でない、ホストクラブだとかキャバクラだとかで感染が再発してる。

それとニュースで歌舞伎町あたりで遊んでるかるそうな女の子が、うつったらうつったでしようがないようなこと言ってたが、本人はいいが、まわりが困ることわかんないのかな?

どちらもいい加減にしてほしい。

 

ネット民もこんなことは店を特定とかしないのかな?

さすがやばいと思ってるのか。

木村花さん事件とか、あとは闇とつながっているかもしれない風俗関係が怖いからか?

まあ彼らの正義は安全なところで騒ぐその程度のものなのだろうが。

 

 

プライバシーポリシー 免責事項