keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

補足!【まとめ】小田原市の今までのコロナウイルス感染者情報まとめ 5/26現在

 小田原市立病院の院内感染の件ですが、市会議員の方も市立病院での感染者は看護師等18名、入院患者15名、医師1名の合計34名と書かれており、私の認識と同じ!

 

ほんとになぜ市立病院のHPにこの件が掲載されていないのか不思議です。

 

それから、 記事に書いてありますが、小田原市立病院は県西地域唯一の3次救急病院としての役割があることから、発熱を伴う救急患者の受け入れをするため、他の病院に比して感染リスクは高く、現実に34名の院内感染を起こしています。医療従事者の皆さんの負担は大変多いと思います。

 

一方受診者の立場からは、もう一人も感染者が出ないように、より一層の感染防止対策の徹底をお願いしたいところです。

 


f:id:keepr:20200529102654j:image

 (神静民報HP5/28より引用)


f:id:keepr:20200529102713j:image

神静民報HP5/28より引用)

プライバシーポリシー 免責事項