keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

【意見】マスクがない!パニックになるな!


f:id:keepr:20200202162001j:image

地方都市だが、今日はとうとうどこにもマスクがなくなった。

そろそろ日本中か気づき、パニックになりそう。でも落ち着いて。マスクがなければ必ず感染するわけでない。

人と正面から接触する機会を減らして、やり過ごそう。ハンカチでも口元にやれば無いよりましです。

こんなときこそ、国はパニックにならないように、いまの状況、いつ頃店頭に並ぶかをアナウンスしてほしい。

それと品切れの原因。やはり中国人の買い占めが一因か?

どの店に行っても中国語で一人一個と書いてあるし。

中国の感染を止めるのが第一でははあるが、通常インフルエンザ、花粉症もあり、日本人のマスクが必要ですよ。

プライバシーポリシー 免責事項