keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

ドスパラのノートパソコン”Altair VH-AD3S ”を5か月使っての感想。素晴らしい!

ドスパラで同社製のノートパソコンAltair (アルタイル) VH-AD3S N3350  Windows10Homeモデルを6月に購入。主に外での仕事用に使っています。最近また値段が下がっているようですが、購入時の価格は割引等含めて送料・税込で約31,000円。

OS:Windows 10 Home 64ビット

CPU:Celeron N3350
グラフィックス:インテル HDグラフィックス500
メモリ:4GB LPDDR4
ストレージ:64GB eMMC

これに決めた理由は、スタバなどでMacのようにかっこよく仕事に使いたかったので。持ち運ぶ時の軽さと頑丈さ(振動に対する強さ)を考えて決めました。

 軽さは1.3㎏、ディスクはeMMCというもので、SSDの廉価版らしいです。

それでも起動が早い。同時期に家で使うために買った24,000円のDellの1000Gハードディスクのパソコンを使っているが、これが遅すぎるのかも知れませんが、比べると圧倒的に早いです。

大きさ軽さもリュックで持ち運ぶにはちょうどいいです。

Amazon basicsのケースに入れて持ち運んでいます。

いい買い物だったと思います。

 

ところが、今だとCPUが少し新しくなって、OSもProになっていて値段も下がっています。5か月しかたっていないのに!↓まあパソコンは変化がはげしいので仕方ないですね。

 

www.dospara.co.jp

 

プライバシーポリシー 免責事項