keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

スシローVS超一流すし職人 この類の番組止めてほしい!


f:id:keepr:20191026192101j:image
TBSジョブチューンでスシローVS超一流すし職人という番組をやっていました。他局でもこのような番組を時々放送していますが、不快なのでやめてほしいのですが。

 

● お客それぞれに好き好きがあり好みがある。それは人それぞれ。それを、超一流だか何だか知らないが、他人に自分の好きなメニューを不合格なぞいわれると、とても不愉快。

● 合格、不合格の判定をする料理人や評論家には、正直なにを偉そうにという感じがする。人気の料理店で、作るのはうまくても、味の評価はまた別でしょう。

● 味の評価という面では「超一流」料理人も、視聴者も平等でしょう。ほんとに何を偉そうにという感じがします。

● こんなに偉そうに他人の評価をしている店にはいきたくないです。真の料理人は出演しませんよ。

 

わかっているのかな、テレビ局さん。

 

 

プライバシーポリシー 免責事項