keepr’s diary(本&モノ&くらし)

ネット、読書、音楽、散歩、最近はイラストが趣味のおじさんです。趣味、商品、暮らしの疑問、感想を思いつくまま綴ります。

 【本サイトはアフェリエイト広告を利用しています】

今クールのサスペンスがつまらない。感想。

前クールは朝顔、サイン、ボイス、2WEEKSなど、粒の揃ったサスペンスドラマが多かったと思います。

今期はいまいちかな?

特に次の2つ、「時効警察はじめました」と「シャーロック」が期待はずれでした。


f:id:keepr:20191021205831j:image
時効警察はじめました

徹底したコメディづくりで、深夜時間帯向けにはいいかもしれません。12年前は人気があったようで、のめり込めば面白いのかもしれないですね。トリックみたいな感じでしょうか。

ただ、個人的には、オダギリ・ジョーはコメディにはあまり向いていない気がするのと、独自の世界観がしつこすぎて、ついてゆけないので、次は見ません。


f:id:keepr:20191021210114j:image
●シャーロック

これも期待はずれでした。

シャーロック・ホームズを原作にしているようですが、原作のあの独特香りが全くしません。

また中途半端にコメディタッチなので、馴染めません。この作風ではディーン・フジオカがミスキャストのような気がします。

例えば、「探偵が早すぎる」で物凄い怪演だった滝藤賢治とか、「探偵はバーにいる」の大泉洋が主演だったら、もう少し良かったかもしれません。時効警察にも言えますけど・・・

2回目は途中で飽きてしまいました。

どちらも、本当は面白いのかもしれませんが・・・すみません

もう少し見てみようかな?

 

 

 

プライバシーポリシー 免責事項